おうち時間。

お題「#おうち時間

 

こんにちは。FBとQuoraで愚痴っているのがばれてhatenaに避難しているNV750と申します。

NV750というのは、日産キャラバンの型式というか、車名なわけですが、匿名でバレないようにしたいので、職場の車から拝借しました。NISSAN VEHICLEで、750はなんですかね。大きさでしょうか。ゴーンはレバノンにお逃げになり、コロナで大赤字、中国の会社に買収されるのではという日産ですが、愛着はあります。ハイエースの真似だとか言われますけどね、商用車なんてだいたい同じデザインになっちゃいますから。

 

会社はコロナであえなく在宅勤務になって、おうち時間が増えました。

一番わかったのは、職場の事務椅子というのはなんて座りやすいんだろうということでした。家で仕事していたら腰はいたいし足はいたいしさんざんでした。

在宅勤務なんだといっても、奥様から買い出しの指令があったりして、一応昼休みに急いで買うものの、仕事ははかどりません。

ありがたいのは、ヨウツベで、集中するBGMをかけてパソコンに向かっていると気晴らしになります。朝晩、メールで職場に始業報告、終業報告をして、まあ通勤時間がないのでその点は楽ですけれども、ラジオ体操したり家のなかで場所を変えたりしていかないと集中がもたない感じです。

もうひとつわかったのは、水道料金がずいぶん増えました。水道料も値上げしたらしく、家で炊事したりするのが増えると光熱費がかかるんだなあと勉強になりました。

文字ばかりですいませんが、最後まで読んでいただきありがとうございました。皆様もよいおうち時間をお過ごしください。